Yureka!

社会不適合な「みならい脚本家」川崎雄斗の心理学的ライフハックブログ

MENU

プロフィール

記事を書いた人:Yuto あとで読む

 

1. 略歴

f:id:tomo07p15:20161019104917j:plain

1992年5月4日生まれ、おうし座。

 

生まれも育ちも大阪で、

現在は滋賀で生活中。

 

 

父は自称社会不適合者、

母は地元のダンスの先生。

 

自然の多い大阪府箕面市で育つ。

 

小学校の時には、

サッカークラブに入って

人生初の挫折を経験する。

 

 

中学では、チームスポーツでは

自分の実力がわからないと、

個人スポーツの卓球部に入り

レギュラーとして活躍。

 

 

自分のチームメンバーとしての

役割を見出しつつあった時、

敬愛していた おじいちゃんがガンで亡くなり

 

「そもそも、生きている

意味が分からなくなる」

 

その後、何の目標も希望もなく、

高校受験に成功し、

思い出もない高校生Lifeを過ごす。

(あるけどね、一応!)

 

 

大学受験や進路を考えていく中で、

父の派遣社員の契約期間が切れる。

 

 

しんどそうな父を見て

心理カウンセラーをめざし、

関西学院大学の心理科に入学。

 

 

入学してからは、とにかく

「親と同じルートは子供が不幸だ」

と思って大企業を目指し、

国際的な団体AIESECに入会。

 

 

が、1年時にフィリピンに行った時に、

 

・お金がないけれど、心が豊かな人達

・お金もなくて、心も豊かでない人達

 

に出会って、人生観が次第にずれていく。

 

 

大学3年時には、

AIESEC関西学院大学委員会の

委員長になるが、 自分の人間力が

ゴミ以下という事に気が付き

4年時にインドで修行の1年を過ごす。

 

 

この時、自分の生きる意味を

 

「人間にとっても、

動物にとっても良い地球にすること」

 

ととらえるようになる。

 

 

その後、大阪のベンチャー企業で

新規事業の立ち上げを行った後、

やりたい事に全て懸けたいと決意し独立。

 

 

 

現在は、6年間続けてきたライターをしながら

 

「人間にとっても、動物にとっても

良い地球にする明るい未来をつくる」

 

ためにアニメの脚本家を目指して日々執筆をしている。

 

 

近い目標は、夢を追う人を支えられる人になる事。

 

主成分:パスタ

でも、健康は大事にしたい。

 

大事にしている考え

1. 夢は見るものじゃなくて、手に入れるもの。

2. 子供のころの自分に誇れる自分になること。

 

今、行きたいところ

 

冬に寒くない無人島。

 

割とガチでフリーランスの人が、

冬にも活発に行動できる拠点を作りたい。

 

これからしていくこと

 

近い事で言うと

夢を追っかけている人が

集まる場所を作りたい ですね!

 

そのためにも、夢を追いかけている人を

応援できるような記事を更新したり、

滋賀でコンセプトハウスを作成中です!

 

今、助けてほしい事。悩んでいる事。

 

・冬に暖かい地方の空き家

冬限定フリーランスが快適に

仕事できるシェアハウス作りたい。

誰か、一緒に作りません?

無人島でもネットがあればOK

 

・漫画家さん

一緒に、作品創ってくれる人募集中です。

 

・コスプレイヤーさん

外国人向けに聖地巡礼の記事を書いていて

そのロケに一緒に行ってくれる人募集中です。

 

・フリーで夢追ってる人とかとつながりたい。

ちょっとずつ、

コミュニティ広げていきたいと思っています。

 

・ライターさん募集(随時)

仕事で依頼を受けるのですが、

そろそろ、回らなくなってきました。

 

とりあえず、今はこんな感じです!

読者の方々へーおわりにー

僕のブログを読んでいただいて

ありがとうございます。

 

ちょっとでも、あなたに

「なんか読んで良かったかも?」

と思ってもらえるようになりたいと思っています。

 

 

それから、僕はコミュ障ですが、

人と何かをするのは好きなので

 

「こうゆう企画やらん?」

 

とかそうゆうのあったら

誘ってもらえると泣いて喜びます(笑)

 

SNSでも気軽にコミュニケーションとっているので

コメント貰えると超喜びますよ!(笑)

 

Facebook: https://www.facebook.com/yuto.kawasaki

 

※プロフィールは随時更新していきます。

 

 

*当ブログ「Yureka!」はGoogle AdSenseを利用しています。

*当ブログ「Yureka!」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。