Yureka!

社会不適合な「みならい脚本家」川崎雄斗の心理学的ライフハックブログ

MENU

ニュースで評判の機械式knot腕時計の口コミ評価|ベルト交換可!

記事を書いた人:Yuto あとで読む

f:id:tomo07p15:20161115142627j:plain

こんにちは川崎です。


・人と同じもの持ちたくない...

・けど、安物はイヤダ...

・出来れば日本製で(笑)


と、甘えたことを言っていた
僕ですがついに最高の腕時計に
出会うことができました!






普段ファッションについては、
全くこだわりのない僕ですが、
腕時計には若干のこだわりが...





オーダーメイドの時計だったら、
まぁ身に付けてもいいかなぁ...

あ、出来れば日本式がいいな。




若干というか、結構ですね(笑)





と言うか、もともと体に何かを
付けるのが嫌なんですよ。



帽子とかネクタイとかも。



特に腕時計とかって
色々勘ぐられるじゃないですか。



なんか、

・腕時計の質=できるヒトの基準

・腕時計の形=個性

みたいな(笑)



なので、僕としては

人と同じ人気ブランドの
腕時計は持ちたくないし

かといって安物も
嫌だなぁ


と、思っていたわけです。



そんな風に言っていたところ
なんと去年の誕生日に腕時計を
プレゼントしてもらいました!



その腕時計こそKnotの腕時計。




なんて言ったって、
日本式でオーダーメイド。
手が届く値段帯で安っぽくない。


f:id:tomo07p15:20161115120745p:plain
(出展:Knot(ノット)/カスタムオーダーできるMADE IN JAPAN腕時計ブランド)

このブランド知らないある社長さんは

「いい時計持ってるねー。
 結構したんじゃない?」

と、言うくらい。


今回は、そんなKnotの腕時計の
レビューをしてみます。


クリスマスのシーズンには
プレゼントとして選んのもあり。


※以下Twitterから引用




そういえば実はこのKnotの腕時計、
最近テレビで話題になっていたそうなんです。




ニュースで評判になっていた機械式knotの腕時計

f:id:tomo07p15:20161115120803p:plain
(出展:Knot(ノット)/カスタムオーダーできるMADE IN JAPAN腕時計ブランド)

調べてみるとガイヤの夜明けで
特集されていたんですね。


なんでも、日本の職人さんが作る
セミオーダーメイドできる時計として
注目を集めたんだとか!

19種類の時計本体と素材や柄の違う220種類のベルトを自由に選べ、自分だけの腕時計がコーディネートできる。ノットの時計本体は全て日本製。いまや高級腕時計を除くと、量産で日本製の腕時計は珍しい。企画から部品調達、流通まですべて自社で行っている


出展:日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京


正真正銘の日本産ですね!

ただ、そうなると
気になるのは品質です。




ブログレビュー|オーダーメイドなknot腕時計の値段と評価は?

※以下Twitterから引用


さて、時計初心者の僕からすれば
Knotの腕時計は本当に優秀。


ということで、使ってみての
評価をブログレビューしてみます!



1. 質感

※以下Twitterから引用


僕も画面ぶつけて
ひやっとした事があります。

でも、傷つかないんですよね。
その秘密はサファイアガラス。

普通のガラスよりも硬度が高いんです。


この動画を見ると
良くわかりますよ。



(出展:
Knot(ノット)/カスタムオーダーできるMADE IN JAPAN腕時計ブランド
)


しかも、メタルの部分には、
メスなどに使われる
抗アレルギーステンレスが
使われているんですって。




2. デザイン

※以下Twitterから引用


オンでもオフでも使えるのが
嬉しいところ。


最大の特徴は7000通りの
カスタムオーダーメイドの
キモとなるベルト。


ベルトを気分に合わせて
変えることができるんです。

なので、好きなフェイスを
色んなシーンで使うことができます。



3. 防水性

※以下Twitterから引用



もちろん生活用水への
防水も対応しています。

(※バンドをレザーにしている時は注意)


でも、お高いんでしょう? 値段はいくら?


この質感とカスタムオーダー性、
そして日本の職人が作っていると
聞くと値段半端なくなりそう...


なんですが、なんと
1万円台から買えるんです。

値段帯は16,000円~50,000円程度。


なして、こんなに良いのが
この値段⁉


気になりません?


実は安物なんじゃないかとか。



気になって調べてみると
秘密は流通にありました。


f:id:tomo07p15:20161115135840p:plain


ほほう!


確かに、最近は海外の
人件費が上がっています。


輸送コストを考えると
こっちの方が抑えれるんですね。


元々、15年以上時計プロデューサー
をしていた遠藤社長が作ったそう。



最初はクラウドファンディングから
事業をスタートさせたそうです。

スタートから6日で
目標金額の100万円を達成。

最終的には5倍の
502万円になったとか(笑)



この辺の仕組みが
高品質なものを安く作れる
秘訣なんですね!



knot腕時計は口コミでも高評価! バンドを交換が醍醐味!


f:id:tomo07p15:20161115120857p:plain
(出展:Knot(ノット)/カスタムオーダーできるMADE IN JAPAN腕時計ブランド)


とはいえ、僕だけの評価だと
あんまり信ぴょう性がないと思うので、
口コミをいくつか紹介してみます。


※以下Twitterから引用





結構評判良いですよね。



僕はまだ1つしかストラップを
持っていないんですが

やっぱりKnotの腕時計を楽しむなら
ストラップはいくつか持ちたいですよね。






栃木レザーとかも
カッコいいですよね。

今月末にはお店に足を運ぶ予定です。


東京や大阪はもちろん、
福岡などにも進出しているようなので
お近くの方はぜひ足を運んでみて下さい!


ニュースで評判のベルト交換可機械式腕時計knotは口コミも高評価



というわけで今回は、
Knotの腕時計についてでした!

これ本当におすすめ!


最後はカスタムの秘密が
紹介されている動画でお別れですー!

まだ、もっている人って
そこまで多くないので
今手に入れたら

いや、ブームに乗ったわけじゃないし。

って言えるので、
買うなら今しかないですね!




(出展:
Knot(ノット)/カスタムオーダーできるMADE IN JAPAN腕時計ブランド
)