Yureka!

社会不適合な「みならい脚本家」川崎雄斗の心理学的ライフハックブログ

MENU

ぼくの読書スピードを10倍速にした「レバレッジ・リーディング」がおすすめ

記事を書いた人:Yuto あとで読む

レバレッジリーディングは、本を効率的に読むためのノウハウが詰まった本。

速読などとは違って特別な訓練も必要ないので、誰でも効率よくインプットできるようになります。

例えば、イケハヤさんは1日に10冊以上も本を読めるそうです。

ぼくもこの本を読んでから、200ページくらいの本なら1時間で読み切ることができるようになりました。速読とは、違うのでちゃんと理解できるのもポイント!

なぜ、おすすめなのか

今でこそ、本が大好きな僕ですが、本を読み始めたのは、大学3年生の頃。

それまで、全く本を読んでこなかった僕でも、この本のおかけで1時間で1冊の本を読めるようになったので、本当におすすめ。

「それって理解してないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、そうでもない。

むしろ、時間をかけて読んでいたときよりもしっかり記録されるようになりました。

たくさん情報を仕入れるのは、どんな仕事をしていても大切。

1時間で読める本が倍になれば、成長スピードが倍になると言うことなので、本当におすすめですよ。

とくに、こんな人に読んで欲しい

この本は、とくに次のような人に読んで欲しい!

・1冊読むのに必ず2日以上かかる人
・本の内容が全く頭に残らない人
・理解しながら本を読む人

これらの人は、時間を損してる。この本を読めば、読書スピードはもちろん、学習速度も格段に上がるので、成長がどんどん早くなります。

読書スピードが遅くて困っている人は、ぜひ試してみてくださいね。