Yureka!

社会不適合な「みならい脚本家」川崎雄斗の心理学的ライフハックブログ

MENU

退職して1ヶ月目の月商は○○万円でした。

記事を書いた人:Yuto あとで読む

こんにちは!

 

「大丈夫、大丈夫ゆうてるけど、あんさん稼げてますのん?」

 

と言う静かなる声も聞こえてくるころかなーと思って、どれくらい先月の月商どれくらいかなーと思って計算してみました。結果はこちら。

 

 

月商合計 281,534円

 

詳細

ライターの案件 210,537円

その他      70,997円

 

 

最初なので超ビビッてバイトもちょっとしていたのでそれがその他の所ですね。

 

まぁ、初月にしたらいい? いや、ぼちぼちか…

 

 

とはいえ、会社員で28万稼ぐのとは意味が大きく違います。

 

 

ボーナス

 

正解!!!

 

 

まぁ、それも正解なんですけど、時間の半分は売上が全く上がらない、100%ゼロ円売上の草履の温めをしています。

 

というのも、僕の場合働くのは8時間って決めています。で、その中で給料を貰って働く時間と、給料はもらえないビジネスの種仕込みみたいなのをやっています。

 

どうゆう事?

 

詳しく説明します!

今、稼ぐより草履を温める方が大切!

 

ほら、あれですよ。あれ。

豊臣秀吉

秀吉って農民出身だったから、すごく収入大事だったと思うんです。でも、秀吉って全く稼げない事してたんですよ。

豊臣秀吉

ほら秀吉って、ずーっと信長につきそって草履温めたりとかしてたって言うじゃないですか。

 

あれって、あれをやったからと言ってその場で

「おぉ、お前やるやん! 10万やるわ」

とかって絶対にならない。1円も稼げない。

 

その草履温めている時間をもし、秀吉が市場で作物を売ってたら500円にも1000円も稼げたかもしれない。

 

でも、秀吉はそれをせずに秀吉の大切な時間のかなりの割合を草履を温めてたっていう話。(※たぶん、給料自体は付き人として貰ってるけどたとえって事で許して笑)

 

でもその時間の投資の結果、秀吉は大抜擢されて簡単に言えば、誰よりもお金もちになりました。

 

 

20代にどれだけその種を作れるか!

草履

今、僕がやってるのは秀吉の草履温めみたいなもので、今は稼げないけど将来稼げる仕組みを作っています。

 

もちろん、最初にガッツリ稼いで、あとからスタートでもいいんですけど、家族とかもってからだと稼ぎ0の事とかってしにくいじゃないですか?

 

 

だから、「今」これしてます。

 

簡単に言えば、

5時間は給料もらって働いて

3時間は今は給料もらえない仕事。

 

 

で、残りの3時間で何しているかと言うとメディアを作ってます。このブログではないですよ。それの収益化は早くて3ヶ月後とかですかねー。

 

また、稼げるようになった若しくは、乙った時に報告します(笑)

と言うわけで、8月度の結果は28万と、まだまだな感じがしますが、50万っていう次のレベルが見えたのでまぁ良しとしましょう。

 

以上! ダイジョブ、カセゲマスヨ編でした!