Yureka!

社会不適合な「みならい脚本家」川崎雄斗の心理学的ライフハックブログ

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

家族も喜ぶamazonプライム特典とは無料本など12のメリット!

amazon プライム特典とは 最近では、CMもよく見る Amazonプライム。 2年以上もお世話になっていますが、 知らない特典がたくさんありました 「配送がお得になるんでしょ?」 とか思っていませんか⁉ 僕はこれしかメリットを 知らなかったんですが、 これって、…

書評:諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉

今朝、友達から「会社辞めたよー!」 と連絡が入った。 正直、辞められないと思っていたから 結構ビックリ(笑) 彼は、自分で選択ができたんだと思う。 一方で、辞めると言いながら やめられない人は多い。 現状への不満をまき散らして、 それに満足して辞めな…

ニュースで評判の機械式knot腕時計の口コミ評価|ベルト交換可!

こんにちは川崎です。 ・人と同じもの持ちたくない...・けど、安物はイヤダ...・出来れば日本製で(笑) と、甘えたことを言っていた 僕ですがついに最高の腕時計に 出会うことができました!

ネタバレなし|売り切れ続出の君の名は。小説版と映画の違いは最後?

売上は100万部を突破! 売り切れ続出の君の名は。の小説版 カニって手足だけでも美味しい。 実際、手足だけで満足してしまう人も多い。 でも、一度でもカニ味噌を 食べたことのある人なら、 食べたこと無い人に 「もったいない...」と言わざるを得ない。 小説…

2016年新型kindle paperwhiteの比較レビュー

電子書籍とかいらんやろ。 物質感ないし、目が疲れる。 ユーレカ そんな風に思っていた僕が、 ついにKindle paperwhileを 買ってしまいました... 電子書籍嫌いの私がついにKindleを pic.twitter.com/5F17jg2PlF — ゆーれかSEOライター&脚本家 (@tomo07p15) 2…

ソフトバンクいい買い物の日はApple watch第一世代が激安

なんと、アップルウォッチが約1万円で買えるキャンペーンをソフトバンクさんが今日から行うようです! ニュースを見て、朝からビックリしましたよ。 1万円ですよ!? アップルウォッチが! 気になったので、キャンペーンの概要や対象のアップルウォッチについて…

お問い合わせ

読み込んでいます...

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法の書評

どうしても、勉強したいのにできない...帰ったら、テレビばかり見てしまう... もし、科学の力でこれらを解決できたら、あなたの人生はもっと充実すると思いませんか? 自宅に帰ってからの4時間を有意義に使って勉強する事もできます。 無駄にダラダラする時間…

30代で後悔しないための17のこと

30歳のあなたに、 「20代の時にやっておけばよかった事は?」 と、聞いたら30歳のあなたはなんて答えるでしょうか。 久々に実家に帰ってみると、大学2年生の頃に読んだ本が出てきました。 20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) posted with ヨメレバ 本田…

なぜ、日本人は才能を自ら捨て去っているのか...

才能を持っている人って羨ましい... 大学3年生になるころまで、ずっとそんな風に思っていました。 自分には才能なんてないし、何をやっても一番にはなれない… だから、サブリーダーのポジションが一番向いてる。 と、ずっと思っていました。 もしかしたら、…

あ、気が付いたら100億円振り込まれてた…

こんにちは!@ゆーれかです! 昨日、先輩のライフプランナーの方に保険の相談に乗ってもらってたんです。 その時に、ちょっと面白いこと聞きました。

「人工知能は人間を超えるか」が未来予測に役立ちそうな件

シンギュラリティというのは、人工知能が自分の能力を超える人工知能を自ら生み出せるようになる時点を指す。

ライターとして稼いでみたい方へ

こんにちは! 最近は個別の相談で、 「独立したいけど、どうしたら良いの?」 と質問を受けるようになってきました。

食事は生産性に影響を与えます。でも、「人って、食事を変えない」

昨日の夜ご飯、何を食べましたか? 半農半Xインターンの時に、 えんたくさんとChiiさんと話していて 自分がハッとさせられた話なんですが、 人って、なかなか食生活を 変えられないそうなんです。

読ませたくない本の書評「未来に先回りする思考法」が素晴らしい|要約あり

「何十年後にこうなる」という未来予測の結論のみを知ったところで、そこに至るまでのプロセスがわからなければ、一切応用が利きません。 しかし、もしも社会が進化するパターンを見抜いていれば、状況が変わっても未来を見通すことが可能になります。 その…

『超集中House』滋賀の家を公開するよ!

こんにちは! 朝から鼻水が...@ゆーれかです。 プロフィールの所で ちょっとだけ話したんですが、 滋賀に出てきたのは 集中する環境をつくるためでした。

半農半Xインターンってなに?

ドンっ。 味気なく振り落とされたぶつ切り包丁が まな板とぶつかる音がして1分もすると、 ほんの120秒までまで見ていた命が 肉の塊に変わっていた。

自ら命を絶つ直前までいって、初めて知ったこと。

すーっと、気が付いたらホームに入ってくる電車に体が吸い込まれている。特に何も意識していない。自ら命を絶とうなんて、考えた事もなかった。 でも、吸い込まれるのだ。 意識とは無関係に引き込まれるのだ。 悲しくもない。虚しさもない。ただ、気が付いた…

【ちはやふる】聖地で撮影の様子を聞いてきたよ!

こんにちは! 最近、料理が楽しくなってきました@ゆーれかです。 さてさて、 この前、「ちはやふる」の聖地、 近江神宮周辺に行ってきました! いやー、 なんか感慨深かった... https://twitter.com/tomo07p15/status/783561842060763136 「ちはやふる」の映…

半農半Xインターンとは何? どんなコトしてたの?

こんにちは! 半農半Xインターンからもう 1週間も立ってるだと!?@ゆーれかです。 前回までに、 こ~い参加者を紹介したので 今回はどんなことをしてたのか 写真で振り返ります。 (参加者紹介はこちら→http://k-yureka.com/post-333/) 半農半Xインターンのス…

【田舎暮らし】生活費が○○万円だと...

こんにちは! やっぱり、滋賀が快適@ゆーれかです。 田舎暮らしって、 固定費低いって言われているけど、 実際どんなもんなんだろ? と思って、いたわけですが 本当に固定費低かった... ぶっちゃけ、フリーランスで どこでも仕事できる人なら 田舎の方が100…

半農半Xインターンに参加してきたよ!

こんにちは! ネットがあるって幸せ@ゆーれかです。 Facebookではちょくちょく写真をアップしていましたが、9月25~30日まで高知にいました。 なぜ、いきなり高知!? もともと、 「田舎暮らししたいなー。 冬は南国で生活したいなー」 と思っていたんです。 で…

プロフィール

1. 略歴 1992年5月4日生まれ、おうし座。 生まれも育ちも大阪で、 現在は滋賀で生活中。 父は自称社会不適合者、 母は地元のダンスの先生。 自然の多い大阪府箕面市で育つ。 小学校の時には、 サッカークラブに入って 人生初の挫折を経験する。 中学では、チ…

【近未来予想】VRで世界はこう変わる?

こんにちは! 高知の自然最高だわ..@ゆーれかです。 というわけで、今回は”VRで未来はどう変わるの?”について考えてみようと思います。 たぶん、大量のリストラが発生するし、今の仕事がなくなったりするから一人ひとりのビジネスマンもアンテナを張っておか…

高知に来ています。

こんにちは! ゆーれかです。 今日はケータイからなので、報告だけ。 今日から30日まで半農半Xインターンで高知に来ています。 更新できそうに無いですが、状況はツイッター(こちらをクリック)で報告していきますー! 取り急ぎ、報告でした!

○○のおかげで仕事につけて、○○のおかげで好きな仕事ができない。

こんにちは! デスクに天窓の日光があたって熱い@ゆーれかです。 さて、前回は大学の時にやっておくべきことをご紹介しました。でも、そもそもなんで、好きな事にいきる人って少ないんですかね? もしかしたら、学生も社会人も「自分にはできない...できない自…

人生の達人になるためにやっておきたい「たった1つの」バカな事

こんにちは! 買ってきた観葉植物の育てかたがわからない@ゆーれかです。 さて、今日は僕が大学時代にやっておいてよかった「たった1つバカなコト」について話します。 大学時代と言っていますが、社会人になってから「なんか今の会社違う…転職したいな...」…

【ライターで稼ぐまでのSTEP1】独立したい人や主婦にはおすすめ?

こんにちは! 最近、ネコとの距離が縮まらないもどかしさを感じています@ゆーれかです。 なんとも嬉しいことに、最近は何人かから仕事辞めようかと悩んでて…と、質問というか相談を受けるようになりました。 で、詳しく話を聞いてみると 「やりたい事があるか…

【入眠障害を治す方法】寝付けない薬市販よりパブロフのラベンダー

こんにちは! 今日の滋賀は一日中雨でした@ゆーれかです。 そうそう、季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが、最近ちゃんと寝つけていますか? 実は、僕が滋賀に引っ越してきた理由って「寝たかったから」って言いましたっけ? なんかもともと、すごく…

通勤電車の時間って、本当にムダでもったいないという話。

こんにちは。昨日、久々に電車に乗ったら40代と思わしき男性駅員がホームを挟んで会話してたんですが… Aさん「君のところ、人やめてって大変そうですねー」 Bさん「そうなんですよー。しかも優秀な社員ばっかり...」 Aさん「お互い頑張りましょうね」 Bさん…